※当サイトには広告が含まれる場合があります。
ここすく鉄分は何歳から飲んでいいの?

子供の鉄分摂取をサポートする「ここすく鉄分」ですが、子供とはいっても一体何歳くらいから飲んでもいいのか?
親御さんとしては気になるところだと思います。
それについては、公式サイトで、<摂取推奨年齢:1歳〜6歳>と紹介されています。
かなり早い段階から摂取可能となっている理由としては、鉄分がそもそも子供にとって重要な栄養素であることがあります。
母乳などミルクにも鉄分は含まれますが、鉄含有量はとても少量です。
もちろん、必要な栄養素とは言っても、鉄分を取りすぎてもいけませんが、補助的にここすく鉄分を取り入れると良いと言えます。
鉄分が不足していると、乳幼児の場合は脳の発達に影響を及ぼす可能性があるため、乳幼児期の脳発達のためにも欠かせない栄養なんです。
子供の成長スピードはとても早いため、3歳児程度の段階で、すでに大人の脳の約80%くらいの重さに達するそうです。
そのような理由もあり、なるべく早い段階で鉄分をしっかり摂取することが望ましいとされています。
そして、ここすく鉄分で摂取できる鉄分は、「フェリチン鉄」というもので、素材の香りは大豆由来のもので、クセのない香りなので、お子さんでも飲みやすいという特徴があります。
鉄分と言えば、亜鉛が頭に浮かびますが、亜鉛はかなり独特な匂いがして、大人ても苦手な人が多いですよね。
ここすく鉄分はパウダーなので、飲み方も、ヨーグルトや牛乳に混ぜて溶かして飲む方法なので、匂いが気になって飲めないという心配はほとんどないと思います。
ちなみに、ここすく鉄分は、先ほどお伝えしましたが、摂取推奨年齢:1歳〜6歳とされていますが、それ以上の小中学生のお子さんでも摂取された方が良いと言えます。
成長期の子供たちも、昨今の食の欧米化にともない、鉄分は普段の食生活で不足しがちなので、ここすく鉄分であれば手軽に鉄分が補給できますので、おすすめできます。
>>>ここすく鉄分の評判は?